スポンサーリンク

スポンサーリンク

スボンサーリンク

2017年2月10日金曜日

「みんながブロガーで稼げない理由」



あんまり知らないと思うけど、
ブロガーってみんな稼いでいるんだ。


だけど、
それがなぜ初めての人にできないかって言うと、
プロの方たちはみんな誰かと一緒に何かやるのか苦手で、
いわゆる天才プログラマーみたいな人たちなんだ。



だから自分の技術を教えたくないし、
その技術で損をしたくもない。
だから
教えたりしないだけなんだ。




だからなんで稼げないかというと、
その稼げているブロガーにコンタクトを取れないしそもそもその情報を手に入れようとしても全部教えてくれない人が多いからなんだ。
だから
ブログにもプロたちは文章で遊んでいて、
これは昔からのブロガーたちの遊び方で、
全部のブログを見ている人だけがわかるように文字遊びをしているっていう仕組みなんだ。


だから誰かの記事を書いてもその記事を拡散する人もいていいし、
そういう遊び心で教えてないっていう人たちの世界なんだ。
つまり、
文字の世界で遊んでいるんだ。



むかしから、
ブロガーたちは自分のブログで文字遊びをして、
他人のブログにヒントを出し合って問題を作ってきたらしい。

これは各国共通で、
ブロガーという職業が始まったときからずーっとある遊び方なんだ。




あんがいそれを知らない人が多くて、
全情報を見つけるには、
一つだけじゃなくその関連も何千と調べないと出てこないことも多い世界だ。

だからプロたちは文字で遊んで楽しんでいる。




昔からそういう世界だからこそ、
このネットの世界は面白いことしかないのだ。



ちなみに、
これはグーグル様が出来るもっと前から、
ネット世界が始まってみんなの目に触れる機会が多くなったときからずっとある風習だ。



欲しかったら自分で考えてみろ。

この世界には面白いことしかないから遊んでみんなで宝探ししよう。


そんな気持ちがたくさん集まったのが、
ネットの世界のプロたちのいる世界なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク