スポンサーリンク

スポンサーリンク

スボンサーリンク

2017年2月11日土曜日

「意外とアドセンサー」




私、
ブロガーの中でもアフィリエイターよりもアドセンサーよりなのよね。



アドセンスってあるじゃん?

あれは
PV(見られるだけで収益)と広告をクリックされることが収益になるっていうやり方なんだけど、
アフィリエイターは基本的に記事を書くことか商品が売れることが収益なのよね。



だから、
私はとにかく自分の得意分野で記事を書くことで訪問者が来るのが収益スタイルなの。
いわゆる、
知名度が収益的な?
アイドルとか俳優とかみたいな感じかな。



アフィリエイターはそもそも記事が商品になったりするから記事は真面目で無理。
頑張るのが嫌だもん。



あと、
アドセンサーって言うけど性格にはインプレッション広告主って感じになるのかな。
見られるだけで収益が発生する広告だけを取り扱ってるって感じ。


ただ、
収益は
1000回観覧されても一円になるかならないかだから、
個人メディアでも稼ぎにくいのよね。

YouTuberもアドセンサーよ?
商品紹介系はアフィリエイターの派生系。

いわゆるテレビってあるでしょ?
あれにCMが挿入されるのと同じだから、
本当に個人で事務所経営しているような感じ。
あれも、
出演本数がCM主から入ってマーチャント費用がもらえるっていうのだから同じことよ。



あと、
服とか機材の提供については、
アフィリエイターの商品紹介や記事自体がテレビショッピングと同じ。
だから
YouTuberはテレビの個人メディア版って感じかな。
ネット版テレビみたいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク