スポンサーリンク

スポンサーリンク

スボンサーリンク

2017年2月23日木曜日

「欲張ると結局無駄なことをすることになる説。」





例えば、
食べ放題やブッフェなどへ行くと、
そこで食いだめしようとか思うよね?




それは結局一時的に増えるだけで、
最終的には出ちゃうし、
消化余力量的に必ず無駄な排出を促してしまうから結局元から大食いしなければ意味が無いと思うんだよ。






それと同じように、
労働をしすぎると対価がいるよね?
勉強を頑張りすぎると睡眠もできなくなるよね?



それと同じなのよ人生も。
頑張っても無駄になる出来事もあるし、
なんでもかんでもスポンジのように吸収し続けられないの。
それこそ未来の技術を搭載した最新スポンジでもないと次々放り込めないの。







物事には限度がある。
この限度を超えると必ず人間はパンクするし、
その限度数を越えると人間はいっぱいいっぱいなことになる。


人間とは、
なんでも抱えきれるものではないのかもしれないね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク